更新时间:10-24 (我的美女老师)提供原创文章
要旨:日本の年金制度は明治初期(1875年明治8年)に生まれた。しかし、社会の発展とともに、年金の制度も発展して来た。現在の年金制度は古い年金と違い、将来あらかじめ決められた金額の年金が受け取れるように、企業や国が運用するという仕組みである。
本文は重点的に、現在の社会の状況と背景の下で年金の制度はどのように運用死しているかについて、資料と文献の調べを通じて、この制度が運用しにくくなったことについて分析した。その原因では、少子化・高齢化と経済の低増長、女性の社会への進みなどがあると言われている。しかも、年金の未参加者・未納者・免除者などの問題も存在して、年金制度は正常的に運用できなくなっている。上記の問題を総合して、本文はこれからの問題を解決する方法と改革対策を分析する。
キーワード:少子・高齢化 経済の低増長 女性 空洞化
中文摘要:本篇是关于日本的年金制度的一篇文章。日本的年金制度始源于明治初期(1875年明治8年)。但是随着社会的发展,年金制度也与时代一同发展。现在的年金制度与旧的年金不同。年金制度就是为维持人们将来的生活而发放的(不限制于任何人)资金,是由企业和国家来管理和运营的机构。
本文着重写了,以现在的社会状况和背景下年金制度是怎么运营的。经过查看资料和文献,发现这个制度运营的已经非常吃力了。其中的原因,有少子化,老龄化和经济的低增长,女性的步入社会等。并且,年金的未加入者,未纳 者,免除者等也存在。因为上述的原因,年金制度不能正常地了运营。综合上述的问题,本文大略的陈述了解决问题的方法和改革对策。
关键词:少子高龄化;经济的低增长;女性;空洞化
年金制度は常に社会の変化とともに改革すべきである。年金制度は、失業者、高齢者、遺族などのような人の生活を生活を健康で豊かに過ごし出来ることを保障する制度にすべきである。本文ではただ、日本の年金問題に対して研究したが、この問題は日本だけの問題ではない。現在、世界の多くの国にもこの問題に直面している。年金制度の合理化により、社会はもっと安定になっていく。
この問題は民生に関する問題だから、現在だけでなく、将来も継続できるようによく解決しければならないと思う。