更新时间:05-08 (julu1004)提供原创文章
要 旨:日本のセブンイレブン会社は20世紀の80年代中期の時から電子取引商を導入しそれから著しい成果をどんどん現れた。中国は日本のセブンイレブンを導入して、実体の店のモードのすでに消費者の心をつかまった。実体の店からネットの店までへ、情報の万の変わる電子商取引の時代の中から発達している都市の広州として、1本の新興のネットの経営パターンを創造して、実体の店のモデルチェンジするネットの店のために光り輝く道を敷物をひきだす。
キーワード 電子商取引、コンビニ、ネット、BtoC
摘 要:日本的7-11二十世纪八十年代中期的时候,日本的7-11就已经对用POS系统替代了原先的现金收款机。到了1995年,7-11又对其系统进行了一次更大规模的升级,7-11由此奠定了其电子商务的成功基石。中国引进日本7-11便利商店,实体店模式已经深入民心获得显著的成效。从实体店到网络店,作为发达城市的广州能否从讯息万变的电子商务时代中,创造出一条新兴的网络经营模式,为实体店转型网络店铺垫出辉煌的道路。
关键词:电子商务;便利店;网络;BtoC
21世紀をはじめ、全世界はグローバル化、経済化、数字化を入る。この新しい時代の中に、経済の交流のモードを強化する――電子商取引。今、電子商取引はすでに国際交流には欠かせないの部分になり、特に1998年初めてのネットの取引を展開してから、以前にないスピードで発展している。日本のコンビニの電子商取引はこの大きい環境の下で迅速に強大し、国民に便利さと速さを提供する。中国は日本の成功するところをまねして、めざましい発展を遂げると望む。本文は以上の方面から論究して更に中国のコンビニの電子商取引は実施される可能性を探求する。